(みんなの口コミ)わたしの「ここが臭い!」悩みと解消法を大公開

夏場の脇のニオイが気になる(30歳/女性/主婦)

臭い,口コミ,口臭,体臭,解消法

 

夏の自分の脇のにおいが気になります。自分では、それほど臭いというほどではないのですが、自分の臭いはあまり分からないといいますし、周りの人たちがどう思っているのか心配です。

 

制汗剤を使ったり汗拭きシートなどで対処しています。その時はさっぱりしますし、汗も取れて効果があると思っていますが、暑いときはこまめに行わないといけないので、場合によっては難しいかもしれません。

 

化粧品会社のワキ汗用のコスメティックなどは、よく見るようにしています。シートのもの、スプレー、クリームなど、いろいろなものがあるので、使い勝手の良いものを自分で選び、これからも使用したいと思います。

 

におい、自分の取り越し苦労だと良いのですが、まわりの人たちへのマナーでもありますよね。

 

 

息子に口のニオイを指摘され・・・(47歳/女性/パート)

 

臭い,口コミ,口臭,体臭,解消法

口がくさいと息子に怒られます。勉強で分からないところがあるから教えてくれと言われ、ハイハイと顔を近づけ、問題を覗き込みながら説明すると「お母さん口が臭いからともう少し離れて説明して」と怒られます。

 

息子に言われると、とても悲しくなって「ごめんなさい」と言いながら離れます。毎日歯も磨いているし、なんでだろう?やっぱり年齢のせいか?と1人でブツブツと考えます。

 

更年期になると分泌物が減ると聞くけど、唾液まで減るのだろうか?なんて考えます。仕方なくというか、やっぱり臭いと思われるのはイヤなので、寝る前と朝は歯を磨いたあとにイソジンガーグルでぶくぶくをして口の中をキレイにしています。また友人や人に会うときはフリスクを口にしてから会うようにしています。

 

 

口臭とデリケートゾーン、足の臭い(35歳/女性/自営業)

 

臭い,口コミ,口臭,体臭,解消法

寝起きの時や緊張状態にある時は必ず口臭が気になります。対策は毎食後に丁寧な歯磨きをして、たくさん水やお茶を飲みます。特に歯磨きの際には舌の上もブラシで軽く磨いています。舌の上に汚れが付着していて、そこが口臭の原因になるので綺麗に磨いています。

 

デリケートゾーンの臭いも、特に生理前等が気になるのでおりものシートをこまめに交換したり、お風呂でもシャワーで綺麗に丁寧に洗っています。ただ洗い過ぎや石鹸等で洗うとかえって逆効果になるそうなので、あくまでお湯だけで洗います。これだけでもかなり気になる臭いが改善されます。

 

足の臭いも気になるので、足拭き用のシートで拭いたり、ブーツ等の篭る靴は避けたりしています。お風呂でしっかりと足の指の間も綺麗に洗う様に心掛けています。